お問い合せはコチラから お問い合せはコチラから

着ぐるみのサンモルド

オーダーメイド着ぐるみ製作専門店 サンモルド

TEL
【営業時間】平日10:00~18:00

ご質問への回答です。1

2018.06.04

お客様から頂くご質問への回答。

まずは4つ。

その1

Q「何人も着まわして汗をかく状況で衛生的に管理ができるか?」

A「頭にはインナーマスクかタオル、手ぬぐいを着用ください。

 体は長袖、長ズボン、厚手の靴下、手袋を着用ください。半袖、半ズボン、素足は不可です。」

別途クールファンを付ける事をお奨め致します。とにかく汗が着ぐるみに付着しないようにすることです。

定期的なクリーニングをお奨め致します。

サンモルドにてお受けしておりますので、お気軽にお申し付けください。

動画をご覧いただくとよくわかります!!

その2

Q「握手をするとき、ヒトの手を感じさせたくない」

A「素手に軍手を着用後、着ぐるみ手袋を着用してください。」

その3

Q「ひじから先しか出ないと動きが制限されるんじゃないか」

A「動画をご確認ください。思ったよりスムーズだな~とおもわれませんか。」

 「ヒトの体に2.5頭身~3頭身の着ぐるみを割り付けるとひじから先しか出ないのが普通です。」

その4

Q「ポスターのキャラは短足だ。でも短足にして歩けるのか?疑問だ」

A「ヒトの膝より下に着ぐるみの股がくると歩けません。

 外見上、股が膝より下に見えても実際そうでない設計にすれば動画のように活発に動けます。

 動けない着ぐるみを作ったことはありませんので、ご安心くださいませ。」