お問い合せはコチラから お問い合せはコチラから

着ぐるみのサンモルド

オーダーメイド着ぐるみ製作専門店 サンモルド

TEL
【営業時間】平日10:00~18:00

着ぐるみ作成 ななめの画像しかないのですが。(後編)

2018.06.08

なぜか。

それは誰も正面から見たことがないからです。

しかし、イメージだけは各自、お持ちです。


なぜそうなるのか。


人間の脳はとても優れているので、どこかで辻褄合わせをすることができるのです。


それが正しいかどうかは問題でなく、10人いれば10人が違うイメージを持っています。


これを心理学的に「辻褄合わせの合理性」」といいます。


生き延びる為の知恵。らしいですが、それはともかく。


そこをクリアせずにスタートをすると後で、「イメージが違う。」という問題が出てきます。


ここでは誰もが納得できる、整合性のある図を提供する必要があるのです。


なるほど。このキャラを正面に向けたら、こうなるんだ。

という具合。共有感を形成します。


では、画像を簡単にご説明。


1)斜め画像をPCに貼り付け 

 形状破綻がないか確認しつつモデリング。

2)側面は出フォームで自動成形

3)オブジェクトを(水平)に回転。

4)画像を不可視(見えなく)すると正面図があらわれます。

5)演算のため、再度が元画像の角度まで回転

6)デザインとオブジェクトに差分(ズレ)がないことを再確認

7)右に30度水平 回転。

  これでカタチは完璧にご理解をいただきました。


そして、完成。

たった1枚の画像から生まれた。

見事な着ぐるみ「アイセルブスくん」です。

お客様からは、次のメールをいただきました。


高木様

お世話になっております。

画像確認しました。思った以上の出来で、すごく嬉しいです!

取りに行きたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

また来週ご連絡致します。


との事でした。