お問い合せはコチラから お問い合せはコチラから

着ぐるみのサンモルド

オーダーメイド着ぐるみ専門店 サンモルド

TEL
FAX
072-344-5228
【営業時間】平日10:00~18:00(土日祝休み)


▲▲ 検索ワード入力後は検索ボタンをクリックしてね!! ▲▲

どんな作り方をしますか?

2019.04.12

たくさん着ぐるみを作っていると、

実に様々なデザインの着ぐるみに出会います。

その1体、1体がユニークで、にっこりしてしまうものがしばしばあります。

次のようなご質問を多々頂戴しますので、

ご返事をかねて、お答えさせていただきます。


Q)マスクについている花びら、飾り、文字がデザインされた

 着ぐるみはどのように作りますか?


A)出来るだけ、同一モデリングをし、同時に削り出します。


何故かと言えば、強度面で有利ですし、リピートオーダーの時、

全く同じものを作る事ができます。

(手作りをしていた時は、結構問題がある部分でした。

この花はどの位置だったかな・・・といった具合です。)

そこで改良したケースはこんな具合です。

この子は「ココモ」と言って

「COMO」のロゴとウエスト、イーストのビルをモチーフにした帽子が

セットになっています。

こんなケースの時、弊社は迷わず全てを一体化して製作します。

こんな具合です。

こうすると、2体目、3体目、5体目、みんな同じ位置に同じ飾りが造形できます。


着ぐるみ製作はしばしば、今、注文しようとしている1体目だけに目がいきます。

それはそれで当然なのですが、


将来発展してくまモンのように人気が出て、複数体作る時の事を計算して、

業者を選んだ方が得かもしれません。


弊社はくまモンの着ぐるみも相当数製作しましたが、

1体ごとに違っていたのでは困りますよね。


当たり前の事ですが、みんな同じサイズ、仕様でした。

パーツは少なければ少ない程、間違いが減ります。

いくつかマスクと装飾が一体化された着ぐるみを画像でご紹介します。