お問い合せはコチラから お問い合せはコチラから

着ぐるみのサンモルド

オーダーメイド着ぐるみ専門店 サンモルド

TEL
FAX
072-344-5228
【営業時間】平日10:00~18:00(土日祝休み)

▲▲ 検索ワード入力後は検索ボタンをクリックしてね!! ▲▲

着ぐるみの「手」

2020.01.23

皆様こんにちは!


2020年がスタートしたところですが、1月も後わずかとなりました。

この時期は「年度末に着ぐるみを完成できますか?」というお問い合わせが多くなります。

予算のご都合で今年度(令和元年度)に着ぐるみを納品したいというご希望が多いのですが、

着ぐるみ製作には約2ヵ月半~3ヶ月のお時間を頂戴しております。

「どうしても、着ぐるみが3月までに欲しい‼」とご希望のお客様には個別にご相談させていただいております。

是非お問い合わせくださいませ。


話は変わりまして・・・

今回は着ぐるみの「手」についてご紹介したいと思います。

ウレタン製着ぐるみでは、「ミトン型」の手や大きめな手で親指が付いた手があります。

大きな手に親指が付いた手は手の形と同じウレタンが入っています。

その厚みは20mmなので、ボリュームがあります。

ミトン型の手は動物がモチーフのキャラクターや大きいキャラクターの場合、

10mmの厚みのウレタンを使用します。少しだけボリュームがあるので、

可愛らしい手になります。

物を掴むことも以外とできます。

「物を掴みたい」・「チラシを配りたい」など手を使いたい事が多い場合は

使用する生地と分厚いメッシュを使って手を作ります。

着ぐるみに「何をさせたいか」で着ぐるみの作り方は変化していきます。