お問い合せはコチラから お問い合せはコチラから

着ぐるみのサンモルド

オーダーメイド着ぐるみ製作専門店 サンモルド

TEL
【営業時間】平日10:00~18:00

着ぐるみの正しいお手入れ方法

2018.02.25

こんにちは。

サンモルドの辻です。



着ぐるみをお持ちの方や現在着ぐるみを作りたいと思っている方、

とにかく着ぐるみを見るのが大好きという方。



汚れた着ぐるみや壊れた着ぐるみを街で見かけたくはないですよね

「ゆるキャラに会える!」と楽しみにイベントに来たお客様や子供達も

ガッカリという事になりかねません。



着ぐるみも繊維製品ですので、

もちろん使っているうちにどんどん汚れていくものです。


そのまま放置しておくとどんどん汚れは広がっていき、

ご自身では対処できなくなる場合もあります。


そうなる前に着ぐるみを持っている方には知っておいて頂きたい

簡単な着ぐるみのお手入れ方法を

今日はお知らせいたします。


①着用後のお手入れ

 ボディー全体に消臭スプレーをかけ、



 ハンガーなどにかけて乾燥(陰干し)させる。

 マスク・靴も同様に消臭スプレーをかけ、陰干しします。


②泥などの汚れが付いた場合は

 固く絞った濡れた布で軽く拭いてください。

 (※洗剤は使わないでください)


お手入れ後はしっかり乾燥させて専用のBOXや袋に入れて保管してください。


また、保管は換気の良い涼しい場所に保管してください。



長期間使用されない場合でも

変形やたたみジワを防止するために

屋内の風通しの良い場所で着ぐるみを広げてくださいね。



大切な着ぐるみを長くご利用いただく為に

当社では着ぐるみのメンテナンスも承っております。



もちろん当社では着ぐるみのクリーニング・メンテナンスを承っております。


着ぐるみの汚れ、ほつれ等が気になる場合は是非ご相談くださいませ!



クリーニングのご相談はこちらからhttp://ekigurumi.com/sentaku





着ぐるみ専用消臭スプレーはこちらをクリックhttp://ekigurumi.com/syousyu-soukai/