お問い合せはコチラから お問い合せはコチラから

着ぐるみのサンモルド

オーダーメイド着ぐるみ製作専門店 サンモルド

TEL
【営業時間】平日10:00~18:00

▲▲ 検索ワード入力後は検索ボタンをクリックしてね!! ▲▲

着ぐるみの移動手段

2022.05.18

こんにちは!

そろそろイベントが目白押しの季節がやってきましたね!

自粛や延期、規制、中止などたくさんの我慢をしてきた分、

今年は少し緩和され、楽しい一年になりそうな予感です。

イベントといえばやっぱり着ぐるみ。

遠征を予定されているキャラクターも少なくないと思います。

着ぐるみを運搬されるときは、どうしていますか?

・自動車で運ぶ

・公共交通機関で運ぶ

・運送会社に依頼する

大体この3つのいずれかですよね。

〇ウレタン製着ぐるみ

発砲スチロールの芯材マスクとウレタン製ボディの着ぐるみは大きな姿になります。着ぐるみ製作の際は運搬車に積み込むサイズなどもご確認ください。公共交通機関で持ち運ぶのは基本的に難しいサイズとお考え下さい。運送会社を利用される場合、梱包のサイズや、集荷配送してもらえる場所など、お近くの運送会社に事前にお問合せ頂くと安心です。

〇ハイブリッド着ぐるみ

体がエア着ぐるみとはいえ、ハイブリッド着ぐるみもマスク部分が大きい事が多いので、ウレタン製着ぐるみと同じような運搬方法になります。


〇エア着ぐるみ

エア着ぐるみはコンパクトに収納できますので、どの方法でも運搬可能です。やっぱり運送を考えると、エア着ぐるみは優秀ですね。

運搬の際、自動車を使用される場合は、弊社オリジナルの収納袋をご使用いただくと、運搬中の着ぐるみが露出されないので、お勧めです。

エア着ぐるみには、専用のキャリーケースをご用意していますので、少し大きな荷物になりますが、公共交通機関でも運搬いただけます。運送会社を利用される場合は、そのキャラクター特注の収納ケースをご利用いただく事をお勧めします。

運送会社では、たくさんの荷物と一緒に運ばれますので、一つの箱に収めておくと、破損や紛失のリスクが低くなり、配達する方にも安心して積んでもらえます。

着ぐるみが破損するリスクが高いのは、活動している時よりも輸送時、運搬時です。

安全に着ぐるみを現地まで送り届け、のびのびと活躍してくれることを願います。