お問い合せはコチラから お問い合せはコチラから

着ぐるみのサンモルド

オーダーメイド着ぐるみ製作専門店 サンモルド

TEL
【営業時間】平日10:00~18:00

熱中症の予防対策を!!

2019.08.01

8月に入り、日本全国に現在猛暑が襲っております。

夜も寝苦しい毎日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。

先日痛ましいニュースが飛び込んできました。

着ぐるみを着用し、パレードのリハーサルを行っていた方が熱中症で亡くなられました。

わずか20分~25分程度の着用だったそうです。

しかしこのような酷暑では半袖のTシャツ一枚でも熱中症になりかねないのに、

着ぐるみを着用するという事はとても危険な行為です。

本格的な夏休みに突入し、イベント出演を検討しておられるお客様も多数おられるかと思いますが、

体調管理と水分補給・着ぐるみ内の暑さ対策を今一度十分に行い、着ぐるみを着用していただきたいと思います。


また、以下アイテムも着用必須でお願い致します。

クールベストです。

ポケットに市販の保冷剤を入れて着用します。

水分補給セットです。

こちらを背負って着ぐるみを着用します。


その他にも家電量販店や雑貨屋さんで最近よく見かける

ハンディ扇風機なども携帯して着ぐるみを着用されるのも良いかもしれません。


また、このような暑さですとサンモルド推奨の20分~30分程度の着用時間も大幅に短くしていただければと思います。


危険な暑さだと思われる場合はイベント出演を控える事も大切だと思います。

まだまだ暑い日が続きますので、十分お気を付けくださいませ!